予約について

キャンセルの連絡はいつまでにすれば良いですか?

キャンセルのご連絡は4日前までにお願いいたします。

キャンセル料はかかりますか?

3日前よりキャンセル料が発生します。キャンセルポリシーについて詳しくは「宿泊約款」をご参照ください。

最上階やエレベーターに近い部屋をリクエストできますか?

ご希望として承りますので、ご予約の際にご相談ください。ご予約状況によりご希望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。

予約の変更・キャンセルをしたいのですが

ご予約の経路により、変更やキャンセルが出来ない場合もございます。ホテルへ直接ご予約をいただいた場合を除き、ご予約先へお問い合わせください。

別々に予約をとったのですが、連泊はできますか?

ご予約いただいたお部屋タイプが同じ場合、ホテルにご一報いただければ、同じお部屋に連泊していただけるよう調整をさせていただきます。ご予約状況によりご希望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。

1泊ずつ部屋が違う場合、その都度チェックアウトが必要ですか?

お荷物をおまとめの上、鍵をフロントにご返却いただきましたら、次のお部屋のご準備ができ次第お荷物を移動させていただきます。チェックイン時にご予定をお知らせください。

2部屋予約したのですが、隣同士にしていただけますか?

隣同士のお部屋をご希望の際は、インターネットでのご予約時に備考欄に記載いただく、もしくは事前にお電話にてご連絡いただけますと、リクエストとして承ります。当日の予約状況に応じてご希望にお応えできない場合もございますので、予めご了承ください。

未成年者だけで宿泊の際、同意書は必要ですか?

未成年のお客様だけのご宿泊には保護者様の同意書のご提出をお願いしております。

ユニバーサルルームはありますか?

現在、ご用意がございません。車椅子専用のお手洗いは1Fにございます。

コネクティングルームはありますか?

あいにく、コネクティングルームはございませんので、できる限り近いお部屋をご用意いたします。

子供の添い寝の宿泊料金はどうなりますか?

未就学生(0~6歳)は添い寝・食事なしの場合は宿泊料無料、未就学生であってもお食事・寝具を希望される方、また小学生(7~12歳)は、大人料金の50%をいただきます。

原則、大人1名様につき、お子様1名様の添い寝が可能です。

株主優待券を使いたいのですが。

事前に、ホテルへのお電話、または公式ホームページからのご予約受付に限りご使用いただくことができます。お電話の際、本券ご利用の旨をお伝えください。

公式ホームページからは、ご予約後に本券ご利用の旨をお電話でお伝えください。(TEL. 0259-74-3300)


宿泊について

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。

チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。(お泊まりいただく宿泊プランによって変わる場合もございます)

※お荷物の預かりは上記時間外でも承っておりますので、事前にお問合せください。(TEL. 0259‐74‐3300

チェックインの時間を早めることはできますか?

お部屋の清掃状況にもよりますが、可能でございます。

事前にお問合せください。(TEL. 0259‐74‐3300

チェックアウトの延長はできますか?

ご予約状況にもよりますが可能でございます。

11時以降の滞在につきましては、1時間毎に追加料金が発生いたします。(5,500円/時間 ※税込)

15時以降の滞在は当日の1泊分の料金をご請求金額に加算させていただきます。

事前にお問合せください。(TEL. 0259‐74‐3300

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

フロントにてお預かりいたします。貴重品はお客さまご自身で管理をお願いいたします。

事前に荷物を送りたいのですが。

下記ホテル住所にお送りください。(着払い不可)

〒952-1583 新潟県佐渡市相川鹿伏 288-2
ホテル大佐渡 フロント気付

※伝票に「ご宿泊者名」「チェックイン日」をあわせてご記入ください。
※ご不明な点ほかございましたら、お問合せください。(TEL. 0259‐74‐3300

到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?

ご到着時間が大幅に遅れる場合、ご到着が深夜0時を過ぎる場合は、22時までに事前にご連絡をお願いいたします。(TEL. 0259‐74‐3300

なお、夕食のご予約をされているお客様は20時までにお越しくださいませ。

ホテルから荷物を送れますか?

売店にてクロネコヤマト宅急便、ゆうパックを取り扱っております。

着払・発払いどちらも承っております。宅急便用の段ボールも販売しております。

宿泊証明書は発行できますか?

宿泊証明書の発行を承っております。フロントまでお申し付けください。

ペットと一緒に宿泊可能ですか?

介助犬を除き、全てのペットの同伴をお断りしております。


客室について

お部屋でインターネットは利用できますか?

全館にて無料Wi-Fiインターネット接続をご利用いただけます。

アメニティや、リネン、備品は、なにがありますか?

アメニティ類・備品類については各お部屋毎に異なりますので、「客室のご案内」のページにて、各お部屋の詳細情報をご覧ください。

当ホテルでは、国連において採択されたSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)の趣旨に賛同し、地域の社会・環境課題に取り組んでおり、省エネルギー化、プラスチックごみの削減活動を行っております。またバスアメニティや化粧品類は、詰め替え式ボトルを採用しております。

ランドリーサービスはありますか?

コインランドリーサービスがございます。

コインランドリーは1階大浴場横にございます。洗濯機:1回300円 乾燥機:15分100円 ※洗剤は自動投入でございます。

DVDプレーヤーの貸し出しはできますか?

無料でお貸し出しいたします。数に限りがございますので、ご予約時にお問い合わせください。

携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか?

フロントにて充電器の貸し出しをしております。

空気清浄機・加湿器は置いてありますか?

お部屋に加湿機能付きの空気清浄機を設置しております。

禁煙ルーム・喫煙ルームを希望できますか?

可能でございます。 ご予約時にお問い合せください。

1部屋最大何人まで宿泊可能ですか?

お部屋にもよりますが、10名が最大でございます。

大人1名様につき幼児(0歳~2歳)1名様の添い寝がご利用可能です。

連泊の場合の客室清掃は?

連泊の場合でも客室清掃・アメニティ類の交換は行っておりますが、地球環境保護の観点より、ベッドリネン(シーツ・かけ布団カバー・枕カバー)および館内着については、交換を行わずに再利用する「ECO清掃」によって、環境に配慮した取り組みを実施しております。

バスとトイレは分かれていますか?

ユニットバスのお部屋と、バスルームとシャワーム別のお部屋がございます。

詳しくは「客室のご案内」のページにて、各お部屋の詳細情報をご覧ください。


お子様について

子供は利用できますか?

もちろんご利用いただけます。未就学生(0~6歳)は添い寝・食事なしの場合は宿泊料無料、未就学生であってもお食事・寝具を希望される方、また小学生(7~12歳)は、大人料金の50%をいただきます。原則、大人1名様につき、お子様1名様の添い寝が可能です。中学生以上(13歳以上)は大人料金を適用いたします。

子供用アメニティはありますか?

3~6歳の幼児のはお子様専用アメニティをご用意いたします。小学生以上は大人と同じアメニティとなります。

子供用ルームウエアはありますか?

お子様用のお浴衣とスリッパがございます。外履き用の下駄もご用意しております。

子供用の貸出備品はありますか?

お子様用お布団、ベッドガード、補助便座、おむつポット、おねしょパッドの貸し出し備品、他がございます。ご用意可能な数に限りがございますため、ご要望がございましたらご予約時にお問い合わせください。

離乳食の持込みはできますか?

お持ち込みいただけます。温めなどもご対応させていただいておりますので、ご希望がございましたらコンシェルジュまでお申し付けください。


御食事について

朝食の代金はいくらですか?

朝食はおひとり様2,530円(消費税およびサービス料込)です。事前にご予約ください。

お子様の朝食料金はいくらですか?

5歳未満のお子様は大人料金¥2,530(込)の50%を頂戴します。
5歳以上のお子様は大人と同料金でございます。

夕飯は外のレストランを紹介くださいますか?

ご希望のレストラン、BARなどをご紹介させていただきますのでコンシェルジュに問い合わせください。

食物アレルギー対応していただけますか?

可能な限り対応いたします。5日前までにホテルへご連絡くださいませ。また、事前にアレルギーシートのご記入・提出をお願いしております。

※すべてのご要望にお応えできない場合もございます。


館内・施設について

露天風呂、大浴場はありますか?

1階にございます。

露天の湯に浸かり眺める日本海・漁火は、雄大で幻想的な雰囲気を醸し出します。こんこんと溢れ出る春日崎温泉の恵みを感じながら、ゆったりとした時間の中で、四季折々の日本海をお楽しみください。

露天風呂、大浴場の営業時間を教えてください。

露天風呂・大浴場 5:00~10:00 / 15:00~24:00

サウナ 15:00~22:00

選べるシャンプーや水風呂を完備しております。幼児用ソープ・バスチェアの貸し出しもございます。

泉質と効能について教えてください。

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(高張性 弱アルカリ性 低温泉)です。

効能は、〔一般的適応症〕 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進〔泉質別適応症〕 きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱体質・慢性婦人病・動脈硬化症

大浴場に赤ちゃんや小さい子供を連れていけますか?

可能です。大人の方とご一緒にご入浴お願いいたします。ベビーベッドは女性大浴場の脱衣場にご用意しております。

ランドリーサービスはありますか?

コインランドリーサービスがございます。

コインランドリーは1階大浴場横にございます。洗濯機:1回300円 乾燥機:15分100円 ※洗剤は自動投入でございます。

電子レンジはありますか?

はい、ございます。1階「大浴場前」に設置しております。

館内着を着たまま館内の移動はできますか?

浴衣は館内、外へのお出かけにもご利用いただけます。下駄もご用意しております。

製氷機はありますか?

1階の「大浴場前」に設置しております。

足湯の利用時間を教えてください。

営業時間 6:00~22:00(22:00~5:00はクローズいたします)

ラウンジサービスには何がありますか?
  • ウェルカムドリンクサービス(ワンドリンク)
    15:00~18:00 ※季節により異なることがあります。
    スパークリングワイン、赤ワイン・白ワイン、生ビール、ソフトドリンク
    ※2杯目より有料・おつまみ付でお楽しみいただけます。
  • BAR TIME ドリンク(※有料・おつまみ付)
    20:30~22:00 ※時間帯は季節により異なることがあります。
    夜はピアノ演奏や民謡ショー(不定期)がございます。
  • 朝の無料モーニングコーヒー・紅茶のご提供
    6:00~11:00

その他

駐車場はありますか?

ございます。ホテルご利用のお客様は、無料でご利用いただけます。

また、当日ご不明な点がございましたら、ホテル大佐渡(TEL. 0259‐74‐3300)までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

送迎はありますか?

ご宿泊のお客様のお迎えをしております。事前にお知らせください。
TEL. 0259‐74‐3300

路線バスや定期観光バス等でお越しのお客様には、「相川(バス・ステーション)」または「きらりうむ佐渡」から当ホテルまでの無料送迎をいたします。 (所要時間8分)

ホテル大佐渡へのアクセスアクセス方法を教えてください。

ホテル大佐渡への交通・アクセス方法につきましては、「アクセス」のページをご覧ください。

タクシーの手配はできますか?

可能でございます。フロントまでお問い合わせください。

※両津港⇔当社グループ施設間のタクシー移動について詳しくは、つぎのページをご覧ください。

入湯税とは何ですか?

佐渡市の温泉をご利用いただく際にかかる税金です。

中学生以上のお客様1名につき150円が課税されます。清算時にお支払いください。

宿泊税って何ですか?

佐渡は宿泊税はございません。